
--年--月--日

つまようじ

2010年07月12日
食後に定食屋さんとかで、おじさんとかが爪楊枝で歯を掃除している姿が

見られる今日この頃

…まぁ、フレンチとかしか外食したことがないっていうブルジョワな方は

あれなんですが


まぁ、とりあえず爪楊枝で歯を掃除しているあの行為

それをするだけで『オヤジっぽい』と批判されることもしばしばあるあの行為を

なんと呼びますか?


…というのもですね

なんかこの前友達と外食したときに、友達が爪楊枝で歯を掃除しだしたんですよ

で、僕が

『シーハーシーハーするとオヤジっぽいって言うよね』

って言ったらほかの友達も含め複数の友達から

『シーハーシーハーってなんだよ!』って突っ込まれまして…

なんか彼ら曰く『シーハーシーハー』とは言わないそうです


…じゃ、なんていうの?


って聞くと『…いや、分からんけど』って言うんだけどね。彼ら…


何かい?

『あ、俺今から爪楊枝で歯を掃除するわ』って言うっていうのかい?


長いわっ

長すぎるわっ

そんな長ったらしい前振りで歯の掃除をされたら突っ込みを入れずには居れないです。


そこを行くと『シーハーシーハーする』って言うとたった六文字

口に出して言うと更に少ない語数に感じるこの言葉のほうが便利じゃないの


って言っても認めてもらえなかったですけどね

でも、言わないですかね? 『シーハーシーハー』って

…もしかして僕、ごく少数派だったりしてね



んでもって、もう一個有力候補の呼び方としては

『シーシー』するっていうのもあるみたいですね


でも『シーハーシーハー』って言うと思うんだけどなぁ


ラヂオの時間

2010年05月23日
友達から教えてもらって思わず笑ってしまったのでw


落ち込んだときはこの体操で元気になってください!

あ、見るほうでね

コレで来ちゃうって人は新体操とか雑技団とかそんなの向いてるんじゃなかろうかw




( ^ω^)・・・

2010年05月09日
何も言うことはない

コレを見てくれればすべて分かる



ジャガリコ



生きてきて20年

こんなあき方は初めてです…


なん…だと…?


ほんとこんな心境だったよ


すたーうぉーず

2010年03月15日
さて、前回の記事で新たな隣人さんがこられたという話をしましたが

この隣人さん関係の記事でございます



まぁ、色々言いたいことはあるんですが聞いてくださいよ

昨日の夜なんですがベッドに潜って寝ようとしたら隣からなにやら聞こえてくるんです


…なんだろ?


と耳を澄ますと『んぐぉ~、んぐぉ~』っといびきが…

実はですが僕はいびき苦手なんですね



どれくらい苦って買って言うと過去に両親と同じ部屋で眠ることになったとき、

あまりのいびきのうるささに次の日に頭痛と寝不足を併発して体調を崩したほどに

苦手です。

あと、弟と同じ部屋で寝ていたころにいびきをかき始めた弟に、我慢できず

鼻をつまんで殺人未遂をしたほどに苦手です。


まぁ、そんないびきが嫌いな僕

この音を耳にしてしまったが最後気になって気になって…

このままでは眠れないっ

とそう思って布団を頭まで被って耳をふさいで寝たんですよ



そうしたらなんか知りませんがスターウォーズの夢を見ました

…うん

たぶんですが隣人のいびきの『んぐぉ~、んぐぉ~』って音がですね

某暗黒卿でいらっしゃるダースベイダーさんのマスクの『スー、コシュー』って音と

被ったのか、はたまたライトセイバーを振るときに『ヴォン、ヴォン』って音と

被ったのかは分かりませんが、その辺に影響してそんな夢を見たんだと思います


なんか楽しい夢でしたよw

ジェダイかシスかは知りませんがどっちかになってライトセイバー振り回して戦ってる

そんな夢でした



なんか目覚めてから冷静に何でそんな夢を見たのかを考えて

いびきが原因かと思ったときは笑ってしまいましたw


普段ならいびきうるさくて寝れなかった…と愚痴をこぼすところですが

今日のところは面白い夢が見れたから許してやろうじゃないかw



…ただ気になることと言えばこれから毎日スターウォーズの夢見るのかな

楽しそうなような、『いびき』を聞き続けるという意味で嫌なような…



ではでは、今日はこの辺で

おやすみなさい

大富豪で賭け

2010年02月08日
今日はそれほど書くことが無いので小ネタ扱いです~


タイトルどおりなんですが、今日は友達と賭け大富豪やってました


ことの始まりは友人Wのこのヒトコト

『負けた奴が100円分奢るってことで大富豪しよう』

ってなお誘い


そんでもって始まりました大富豪大会

麻雀と違ってサクサク進むこのゲームに新鮮さを覚えつつ戦った結果

僕がWに100円奢ってもらうという形で勝負を終えました


…が、勝負をふっかけてきたWはお金が無く

むしろお金が無いから奢ってもらうために100円の賭けを持ちかけたらしく


てめぇ、どんだけ負けないつもり満々だったんだよっ


と思いつつ100円は貸しにして戻ってまいりました

まぁ、百円くらいね

どうせ三日もすれば忘れてるだろうと思いますがとりあえず『貸しなっ』

と言っておきましたよ~


…けち臭いかもですが、相手は僕が負けてれば奢らすつもりだったんだしね

いいよね、別に




ではでは、それくらいしか書くことが思い浮かばなかったので

今日はおやすみなさい


 | HOME | Next »

