
--年--月--日

タイムスリップしてみっか

2010年04月12日
あ、風邪で頭がおかしくなったわけではないのでタイトルで

僕が正常かどうか疑いにかかられた方は安心してください。

たぶん、当の昔に手遅れですのでww



いやね、今日は昨日から引き続いて風邪のウイルスvs体の抗体の延長戦が

もれなく行われていたおかげで目が覚めてからもボーっとしてたんですよ


普段なら友達と出かけているか、ゲームだったり漫画だったり

時にはレポートだったり、何らかの影響によって勉強したりすることに

当てているはずの休日


それを惜しげもなくボーっと座椅子の上で過ごしていたんですね

で、コレではいかんとコンポにipodをつないで音楽を聞くことに没頭しておった

しだいでございます


んでふと思ったわけさ

音楽というと90年代のものとか、もっと前のもの、そして今の音楽と幅広い年代の

ものがあるじゃないですか

たとえばその中の90年代音楽とかをどんな形式にせよ(レコードだろうとCDだろうと)

耳にすることって一種タイムスリップみたいなもんじゃなかろうかと

そんなくだらない事を考えてたんですね


だって音だけにしろ、その音の情報自体は確かに90年代を生きた音楽なわけで

それを今聞いているって事はその時代の音に触れているということ

それって擬似的に90年代の音の世界に浸れているんじゃないかとね

だからある種タイムスリップみたいな感じなのかな~とか思ってたんです…


まぁ、あとあと考えると

『じゃあ、昔のお城に足を踏み込めばその時代の建物に触れるわけだが

それはタイムスリップしたっていえるの?』とか言われると『えっ…』って

なっちゃいますけどね


でも、なんとなく感覚的に、音楽にしろ建築物にしろ、まるでその時代に来たみたい

と感じることはできるんじゃないかな~

みたいなことを思って一日を過ごしました


あとは何やったかって、学校から配布されたプリントを整理しているうちに

いつの間にか落書き大会やってたくらいです

なんか一枚のプリントにびっしり猫の落書きを描きまくってました




まぁ、風邪引いて調子がいまいちな日なんてこれくらいの生活で十分ですよね~



ではでは、今日はこの辺で~


Read more "タイムスリップしてみっか"

祝発売

2009年10月16日
さて、久々にカテゴリ音楽です

いったい何ヶ月ぶりだろ…カテゴリ音楽

ってことで調べてみたら今年の五月に更新したっきりなのでほぼ五ヶ月ぶりでしょうか

もう埃被ってますね

それどころか蜘蛛の巣はってますね

ってか音楽というカテゴリが『もう僕なんか…』って不貞腐れてますね

寂しい思いさせてごめんよ、カテゴリ音楽



ちなみに最後に書いた記事はギター奮闘記ってなタイトルの名の下

僕とギターとの激しい激闘の日々をつづったものになっていました。

そういや結末かいてないですね

ギターはですね、強引に僕を誘った友人Wが飽きて彼の部屋からいつの間にかギターが

消失したことで終りました。


まぁ、僕はチョイチョイ弾こうとしてやってはいるんですが…弾けないのよコレが

ギターって難しいね

なんたってギター譜読めないしねw

根本的にダメジャンねw

英語しゃべれないのにアメリカに行く!って言ってアメリカに旅立ったみたいな感じだよね

でもさ、英語って現地で聞いているうちに使えるようになるって言うじゃない?

ギターもそういうことあるかな~って思ったんだけど、よくよく考えると英語を覚えるのは

24時間すべて英語に囲まれた生活するからなんだよね

って事は、アメリカで英語を無理やり覚えるというニュアンスでギターを覚えるためには

24時間ギターに囲まれてないとダメなんだよね


…まぁ、現実的に無理だわな

とはいえせっかく1万円で買ったんだしある程度弾けるくらいにはならないとね

とかいいつつ現実は弦をチューニングしたらもうなんか『一仕事した!!』って感じがして

ギター直しちゃうんだけどね

いつになったら弾けるのやら



あ、壮大に話が脱線しましたね


さてそして五ヶ月ぶりに更新される音楽のカテゴリを飾るのはこちら


アクア


そうです

Aqua Timez のニューアルバムが発売したんです!

まぁ、発売日事態は結構前だったりするんですが

CDを買いにいけるか分からなかった僕はアマゾンさんで予約してたんですね

で、コンビニ振込みにしていたんですが、振込みが送れちゃって今日届いたんです


いやー、ビックリしましたよ

大学から戻ってきたら僕の部屋の扉の前に薄っぺらい紙で包まれた物体が置かれて

るんですから


いや、アマゾンさん

確かに寮の入り口の郵便受けにも、部屋の扉の雑誌投函口にも入らないサイズだったけどさ

入り口放置ってどうなんですか

仮にも3千いくらしたんだよ?

誰も盗らないとは思うけど盗られたらどうすんのよ

な~んて思いつつ、ワクワクしながら開封

聞く暇なく再び講義のため大学へ→講義終了後友達と買い物へ→今に至るわけですが

いやー、うれしいモンですね

といってもコノアルバムはベストアルバムなのでぶっちゃけほとんど知ってる曲ばっかり

というか、持っている曲ばっかりなんですがそれでも買うんだい

個人的にPVが大量に入ったDVDも付いてたしコレはコレで良い

しかもこのアルバムで初めて入った新曲もあったしね

そりゃ買うっきゃない

そして今、聞いております

部屋のコンポフル稼働さ

まぁ、時間も時間なんで音量はショボイんですけどね


よし、コレで再びAquaの曲を覚えなおそう!

なんか最近めっきりご無沙汰だったおかげでカラオケで歌っても点数が伸びなくなってたし…




そしてそして、明日から我が家のコンポ君には目覚ましをやってもらおうと思います。

えぇ、突然話し変わりましたね

井戸端会議ってやつですね

まぁ、そんな話はさておき『目覚ましにコンポを使うとスッキリ起きれる』という事を言っていた

友達を信用して試してみようと思います


ためしにYUIのアルバムでも目覚まし代わりに流してもらうかw

嘘ですけどね

もちAquaに頼むさ

僕を心地良い起床へと導いてくれ!


あ~、でもYUIも捨てがたいんだよな…

なんか朝起きるのには向いてない歌声だけどね



まぁ、そんなわけでAqua Timezのニューアルバム発売やったーという話でした

そしてしばらくはカテゴリ音楽とお別れでしょう

ゆっくりお休み、カテゴリ音楽




そして追記は意味無いです

見る意味ないです

警告しましたからね!

Read more "祝発売"

ギター奮闘記 その3

2009年05月03日
さて、GW二日目です

何気に短いGWですが巷は旅行とかで大忙しっぽいですね~

…ふっ、金があっていいよな~


僕はお金が無くなった元凶を使いこなすために今日もトレーニングです


ってことで追記

あとGWなんでネタもきっと少ないし更新頻度落ちるかも

…もともと最近は一日1記事しか書いて無かったってのにさらに落ちるとか

だめな感じですが


Read more "ギター奮闘記 その3"

ギター奮闘記 その2

2009年05月01日
この記事を音楽のカテゴリーに入れてやったぜ!

いやね、僕が基本シングルは買ってたらきりがないから買わない

…というかスペース的に変えない人なので記事が増えずにもてあましていた

「音楽」のカテゴリ

ならこのギター奮闘記をカテゴリに入れちまえばいいじゃんか

ということで入れました


音楽って言うよりはただの素人がもがき苦しんでいる日記ですが…

ギター使ってるし一応音楽ジャン?

確かに練習曲どころか、レッスンの部分をなんとか弾けるようになっただけだけども

音楽ジャン?

音楽に違いないだろ?

だから入れてやりました



ってことであとは追記

Read more "ギター奮闘記 その2"

ギター奮闘記 その1

2009年05月01日
さて、おとといから僕の部屋においてあるエレキギター

これが単なる部屋のインテリアと化すのか、それともただのスペースを奪うだけの

邪魔な物体に化すのか、はたまた立派な楽器としていくのか…

その行く末はまさに僕の双肩に掛かっているといっても過言ではありません。

…ってか掛かってます


ちなみに僕のは基本熱しやすく冷めやすい

どれだけお金をかけて設備を整えたとしても、一度飽きるとありえないほどさらっと飽きる

そんなやつです

そんなやつだというのに何事も形から入ろうとするのでお金がかさむ

まさに負のスパイラル


そんな負のスパイラルに僕一人では飲み込まれるかもしれないのでとりあえず記事として

書いて自分の中でしっかりとした地盤を築こうと書いてみました。



ってことで後は追記


Read more "ギター奮闘記 その1"
 | HOME | Next »

