fc2ブログ

時がたつのは早いでんな~

2009年06月27日
暑いですね~

この気温+最近は夜中にバイクの騒音というコンボを受けて

すっかり睡眠不足気味のマロンです


皆さん、お元気でしたか?




なんかあれですね、このブログ

初期段階に比べてだんだん更新回数減りつつありますよね

昔は一月に71記事っていう馬鹿みたいな更新率でしたがいまやそれが

6月も26日たったというのに更新数24という一日一回も果たせてない有様


ってか、一日に71記事って…やばくないですか?

12月で71記事の更新ってことはですね、ざっと計算して12月は31日までなので

一日2記事、多いときで3記事UPしたということです


…え?

なにそんなに書くことあったの?

12月の僕はいったいどんなことを書いて月71記事UPという更新率を弾き出していたの

だろうか


ってことでちょっと昔の記事を読み返しましたが…

『クリスマスなんてなくなればいい!!』とか『サングラス』じゃなくて『グラサン』だろ!?

みたいなくだらない記事ばっかりでしたが更新率だけはすごいと思った今日この頃



まぁ、どんだけブログに時間を割いてたんだろうという気もしますが…



まぁ、最近はネタも少ないし更新率下がるのはしょうがないよねって

言い訳をする前にネタをつくろうじゃないかと思い立ちました


で、どうやってネタを作るか?


音楽を作るとか、歌を歌ってみるとか、いろいろ考えましたが

音楽を作れるような音楽の知識も無ければ、歌だってUPできるような代物でない



ってことで、まぁ、手軽に絵ってのはどうだろうと


だってさ

ほら、このブログ殺風景じゃない?


僕が普段覗きにいかせて貰っている方々のブログはテンプレも変わったり

イラストがのってたり、写真が一杯だったりと色鮮やかになっているのに

僕のブログはどうだろうか?

この文字で埋め尽くされたブログ

いうなれば皆さんのブログはまさに『インターネットのブログ』って感じ

じゃあ、このブログは?

…さしずめ新聞じゃない?

それか地方掲示板で張られている事務連絡的な…


やっぱりそれじゃいけない!!

そこで落ち着いてちゃいけない!!…気がするんだ


で、イラストでも描けばいいんじゃないかと思ったんですがね…

重要なことを思い出しました

それはですね、僕には絵心が欠けてるってことです

美術? なにそれ、美味しいの? ってレベルの絵心の無さです

一度だって…一度だって自分の絵がうまいなんて思ったことないよ


まぁ、パソコンだとマウスで書くわけで余計にかけないわな~とか思いますが

手書きでもとどのつまりは一緒

絵心の無さをツールのせいにしてはいけません


ぶっちゃけ、そこまで絵を書きたいなら絵を勉強すればいいだろ?って話ですが

僕は根本的に悪い癖として、基礎段階が大嫌いだったりします


人の顔を書くならまず十字みたいなのを描いてそこに目とか鼻とかパーツをあてがって

描くと綺麗にかけるんだよ!

って話はよく聞きますが、そういう基本を忠実に守れない…


もっと手早く描ける方法くらいあるんじゃないの?って気がしてならない…

まぁ、実際は無いってこともわかってるんですけどね


ってことは絵が描きたいならそれくらいの基本は身に着けないといけないってことです

ってことでちょくちょく絵の練習もやったりしながら上達したらブログの要素として

とりいれていこうかな~とね


まぁ、いつになるかわかりませんが…




あ、だいぶ長くなってしまいましたね

ってことで本題はここからなんですが後は追記で…
さて、そんなことを思いながら、そういえば大学でいまやっているある課題

自分で決めたテーマについて自分なりに研究なり実験なりをしてレポートにまとめて

提出するという課題なんですが、これの提出期限をふと気になって見てみたわけです


そうしたら驚愕の事実が…


提出期限:7月22日


ふぇ?


って間抜けな声が出ました

うん、リアルに『ふぇ?』って言いました

そして心の奥底から押し寄せてくる何か

そう、これは朝寝坊をしたときの感覚に近い何か…


いや~どうしよう

提出期限7月22日だってさ~

その日が締め切りだから、担当教授になんどもはじかれること覚悟で

7月の15日くらいには一度くらい提出してないとヤバイだろうな~


もう三週間無いじゃん?

もう三週間ないじゃん?


(大事なことなので二回言いました)



…ヤヴァイ!!

かなりヤヴァイ!!

夏休みの宿題を放置しすぎてあと三日で全部終わらせないと!!って感じ並に

ヤバイ!!



確かこの課題についてのお知らせがあったのが五月の末

六月に入ってから本格始動だった気がするんだけども、もう六月も終わり

七月には課題発表&レポート提出+教授による袋叩きの刑が執行されるなんて…


思ってたよりも期間短い!!


いやね、研究予定を組んだんで期間は頭に入ってたはずなんですが

七月ってもっと遠いと思ってたよ

だって高校生ならもうすぐ夏休みって時期ですよ?

そんなに前期っていうか一学期て短かったっけ?



個人的には馬鹿みたいに長い期間だった気がしてならないんですが…

気が付けばもう6月も終わりなんですよね~…


ってことでかなり焦っております

明日にでも資料を探しに行かねば…


といいつつパソコンしている僕

これまた悪い癖…、本気で追い詰められてから動き出す

これは直さないとな


とか言いつつ今現在までなおってないんだけども…

Comment

管理者のみに表示