スポンサーサイト

--年--月--日

風邪ひいた

2010年04月10日
タイトルどおり、風邪ひきました

なんか昨日から喉は変な感じだし、少しクラクラするな~とは思ってたんですが

今朝になって鼻水、鼻づまり、全身の倦怠感、ボーっとする頭

執拗な眠気とかが襲ってきましてほぼ風邪と言っていいような諸症状が

出始めたのでたぶん風邪でしょう…


昨日の段階での喉の違和感についてはカラオケで無茶振りに全力で応えたせいかな

とか思ってたんですが、そんな甘いこっちゃなかった…


ここ最近の(今日を含め)春を通り越して初夏のように暑い日もあれば

冬に戻ったみたいな寒い日もあるってなめちゃくちゃな気候にやられたんでしょう…

なんかこういう天候の安定しないときって体の調子が狂いますよね~


まぁ、そんなわけで今日は寝てたんですよ


…といいたいんですが友達に呼び出されて少しだけ買い物に行ってました。

というかこの時点ではそこまで体の違和感に気づいてなかったんですが

出かけたあと、目的を果たして帰宅しようとしている頃くらいから倦怠感が酷くなり

鼻水が止まらな異様な状態に…


ってことで早めに帰宅してその後は家でおとなしくしてました


まぁ、何にもせずに寝てても暇だし

かといってアクションゲームとかやるような元気はないしで色々考えた結果

昔懐かしい『ガメラ ~大怪獣空中決戦~』を見てました

なぜかDVDがあったのよさ


ちっちゃい頃大好きだったガメラ

ちなみにこの話は 人を食べる怪鳥ギャオスとの戦いを描いたもの だったり

するんですが、普通に面白かったです

まぁ、古い映画なんで人形ぽかったりするところは否めませんが

今の艶かしい、なにかツルツルしたみたいなCGとはまた違った温かみがありました


今のCGを駆使した映画なんかも嫌いじゃないけどこういう昔懐かしい怪獣ものの映画

とかもいいよね~とそんな話



そういえば怪獣ものとしては『ガメラ』のほかに有名なものに『ゴジラ』ってありますが

どっちかというと僕は『ガメラ』が好みです(何の話やねん

ゴジラは基本人間の敵で何が目的かは知りませんが(なんか目的あったっけ…?)

やたらと日本を狙って襲ってくる敵です

まぁ、なんだかんだとそのほかにも敵が襲ってきたりしてそいつを倒して満足したのか

ゴジラさんは海に戻っていかれますが…



そんなゴジラさんと比べてガメラときたら…

涙が出るほどに無条件で人間の味方です

自衛隊に攻撃されようとも人間を味方してギャオスと戦うとかどんだけ忠犬なんだあんた…

そのあまりの一途さに涙がでるってなもんです

まぁ、カメが根本的に好きだって言うのもあるんですがね



というわけで大変意味不明な話を続けましたが言いたかったことは

ガメラ面白いってことだけです



…風邪と薬のおかげで眠たいので今日はこの辺で

ではでは~

ってかその影響か昨日はタイトルすらない記事を更新していたんですね…


Comment
No title
お大事にしてくださいね!

ガメラかぁ~、懐かしいですね♪
ボクはゴジラvsデストロイヤーを観に行った記憶があります(笑)
Re: No title
>りばてぃさん

心配していただいてありがとうございます
何とか早く直ってくれるといいんですが…

おぉ~、ゴジラvsデストロイヤーは僕もみた記憶がありますw
映画館かレンタルかは定かではありませんが…
魚が骨になるまで分解される映像が今でも焼きついていたり
マロンさま、こんにちは。
 ごめんください、突然のコメントで恐れ入ります。
私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「平成版の金子三部作」に付いての鑑賞記録をまとめておりまして、この度4月12日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「GⅠ視聴記」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Re: こちらこそこんにちは。
>ガメラ医師さん

丁寧なコメントありがとうございます。
こちらこそトラバックしていただいてありがとうございます。
トラバックとかは特にされていやなことではないのでそこまで丁寧に
対応していただかなくても大丈夫ですよ

ガメラ医師さんのブログのほうにもお邪魔させていだきますね

管理者のみに表示
Trackback
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /04/12 」はこちら。 二本目「 前半の写真情報 」にはこちらより  前回の「 金子版視聴記 /04/06 」は、こちら。 「 CS視聴記 /04/08 」にはこちらから。  G?視聴記: 『 ノートに書いた絵空事 』 http://maron2280...

