スポンサーサイト

--年--月--日

ロシアンルーレット

2010年06月05日
それは昨晩のこと

ボーっとテレビを見ながら9時からの臨場をみなければ…

とか思っていたころにそれは起こりました

…ってか『臨場』って水曜日だったっけ? 木曜日だったっけ

非常に記憶があいまいです…



まぁ、とりあえずテレビを見ているときにそれは起こりました

鳴り響く携帯

友達からのコール

『カラオケ行こうぜ!!』

そんな短文で告げられた言葉


ははは、何をおっしゃいますか

あたくしゃぁ、水曜日にヒトカラで6時間歌ってきた男だぜ?

連日カラオケなんて…


いいよ~

歌うよ~



そんな軽返事で昨日は夜八時くらいからカラオケに言っておりました

どんだけ歌うの好きなんだって話ですね

…ぶっちゃけ疲れました

もう連ちゃんはしない


まぁ、それはいいとしてそのカラオケの場にてなんかお店に友達の知り合いが

バイトしていたらしく

その友達の友達さんから差し入れらしいたこ焼きが送られてきたんですね

そいつが嬉恥ずかしロシアンルーレットたこ焼きでございまして

歌いに来ていた五人で分けて食べることに…


…まぁ、嫌な予感はしたんだ

毎回こういうのに当たる性質だし…

なんかむしろ関西人の血としては当たってこそ『おいしい』的な要素があるのか

ほんと、こういう罰ゲーム系のもののヒット率には自身があった僕


故に嫌々ながらにひとつたこ焼きを選びみんなでいっせいに口へ

………

……



…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


見事に当たりました

それも大体直径3センチほどのたこ焼きにたっぷり詰まったワサビにヒットしました

むせながらドリンクをコップに注ぎに行ったのはいい思い出


…そもそもお寿司でもつい最近までワサビ入り食べられなかったほどに

ワサビ、カラシ、その他香辛料系苦手な僕にはつらい罰ゲームでした

ひとつ気分くらいのワサビ食べましたね


しかもこのたこ焼き

六個中三つが当たりという1/2の確立で当たるというとんでもない高レートだったというね

ちなみにあたりは『ワサビたっぷり』と『タバスコ入り』と『豆板醤入り』の三つだったそうな



…見事にワサビにヒットしたわけね


そしてここで終わるはずだったこの誰も得をしないロシアンルーレット

まさかの二回戦が開催され、再び全員で同時にたこ焼きを口へ



…本当、嫌な予感はしたんだ

だって僕のたこ焼きは明らかにたこ焼きを名乗るのもおこがましいというほどに

重かった

まるで中に何か、クリーム状の物体がたっぷり詰まっているんじゃないかってくらいに

重かった



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


再び『ワサビたっぷり』に直撃

しかも若干タバスコまで入ってやがる始末


再びドリンクバーまで走ったことは言うまでもないです


もう1年くらいワサビは要らない

Comment

管理者のみに表示

