
--年--月--日

シャコウの話~

2010年06月13日
ただ今、絶賛全身複雑筋肉痛を発病中のマロンです

どもども、こんばんは~


ちなみに、更新時間はリアルタイムです

つまり朝の四時ごろまで起きてたわけですね

そして眠い眠いといいつつ記事を書いているというマゾっけ



普段ならどんだけ遅くても二時間前には眠りについている僕が

なんでこんな時間まで起きていたのかというと…

恥ずかしい話なんですが友達Sと『ラジオやるか!!』とか冗談言って

ラジオ形式でスカイプでずっと話をしていたからだったりしますね

…なにやってんだか



まぁ、そんな

脳に重大な疾患があると疑われてもおかしくないほどの事をしでかしている僕も

ついに、車を公道で走らせてもいいですよ~っていう許可書を発行してもらうべく

車校に通いだしてはや二日


来週からは自動車教習も実車になるような感じになっております


まぁ、つまりは学科をいくつかと模擬教習を受けたところってことですね

ちなみにこの模擬教習

なんかゲーセンの筐体みたいな機械に乗ってエンジンかけたり

クラッチ蹴ったりする機械なんですが、特に説明を受けることなく乗せられた僕

同じ教習所に通っていて半年ほど留年されている大先輩(でも同年代)の友人曰く

『あれはエンストしやすくてヤバイ』

らしい物体だったのでエンストばっかりするんだろうなと警戒していたんですが、

画面で一通り説明をもらった後、自分でエンジンかけてクラッチ蹴ってギア変えて


…とミッションの動きをやらされるんですが、適当に回転数煽ってクラッチ蹴って

ギアをつないでるのにまったくエンストする気配がなかったので気楽に適当に

回転数を大体で合わせてクラッチ蹴ってギア変えてと遊んでいたんですが

突然隣の筐体もどき二号に乗る人がエンスト


…えぇ!? エンストするん!?


それ以降はまじめに回転数とかを意識してクラッチつないだりしましたが

結局エンストは無し


まぁ、実車に乗ってみないと分かりませんがギアをつなぐ天性の才能があるんじゃ

なかろうか


冗談ですけどね

どうせ実車に乗ったらパニくってエンスト連発するんでしょうさ

もしくはエンストはしなくてもハンドルの感覚とかがなくて事故るんでしょうさ



まぁ、こんな感じで当分は車校関係の記事が上ると思います

何がどうだ

教官がなんだ~

ってね


まぁ、お時間がある方はどうぞお付き合いくださいまし~


ではでは

寝ます、おやすみなさい


Comment

管理者のみに表示

