スポンサーサイト

--年--月--日

梅雨入り

2010年06月18日
六月も半ば、全国的に梅雨入り宣言がでたんだか出てないんだか

あんまり覚えてませんが、とにかくそんな時期

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


なんか一週間近く更新しませんでしたが、僕は元気です

うん

元気に夏バテしかけてます


はえーよ、という話なんですが地味に食欲減退気味です

お菓子は食べたくなるのに…

どっちかって言うと夏ばてってよりはテスト、課題、レポートの押収にノックアウトされそうな

感じになってるのかもですが…



まぁ、そんなこんなでジメジメした梅雨ですね~

…17日なんか(つまり今日なんですが)気温が31度いったとか

もう嫌ですね

暑すぎです

ムシムシしすぎです

心から秋にならないかな~…とね



そんな気が重たくなるような梅雨の話はさておいて車校の話です

今日はなんと実車に乗ってまいりました。

初MT車でございます


…まぁ、重箱の隅をつつくような話をすれば過去に私有地にてMT車を一回だけ走らせた

経験はありますがちゃんと動かすのはとりあえず初です。


まぁ、そんなわけでガッチガチに緊張しながら教官とともに実車へ行ったんですね。

んで一時間ほどのらりくらりとコースを流して走ったんですが

見事にエンストしてきました。

なんか前の記事で『才能がね!!』みたいな調子乗ったこと行ってましたがエンストしました

…それも停車するときにね

ギアチェンは見なくても出来るのに、停車で一回だけエンストしましたよ


でもね

これにはわけがあるんです


初MT車で初実車教習ということで真剣に集中して乗りたかったんですが

教官が話しかけてくれる方だったんですよ。

んでもって、黙ったままの人よりはいいかなと初心者の癖に頑張ってトークも

していたらエンストしました


きっと緊張を解くとか、集中しすぎると逆に危ないとかそういった理由で

話しかけてくださったんだと思うんですが、全国のドライバーはよくトークしながら

運転とかできるな~と思った今日この頃でした


曲芸師かなんかかよ…


トークして、ギア変えて、アクセル踏んで、ブレーキ、クラッチて

目が回ります…



あと不安なことといえば『○○よしっ!!』っていちいち言わなきゃいけない事

かな


…まったく持って『○○よしっ!!』の○○に入る部分がいまいち思い出せない

んですよ

なんか『前後よし!!』だとか『左右良し!!』みたいなこと言うんでしたっけ…


こんなんで免許とれんのかな

Comment
がんばって!
マロンさんへ

教習所へ通い始めたんですね!
私も学生時代卒業前の冬休みから通いました…社会人になってからじゃ時間的に絶対無理かも、と思って。
私はAT車限定ですが…
でも今思うと取っててよかった!とつくづく思います。
私の勝手なイメージとしてマロンさんは良いドライバーになりそうだし…がんばってくださいね!
Re: がんばって!
>さくらさん

ついに渋っていた教習所に通いだしましたよ~
やっぱり、取れるうちにとっていたほうがいいですよね
特に免許なんて取るのにある程度時間がかかりますし…
そういう意味では僕も今行っておいてよかったと思ってますw

さくらさんの想像する『良いドライバー』を目指して頑張りたいと
思います!


管理者のみに表示

