スポンサーサイト

--年--月--日

予想外に弱い

2010年06月20日
こんばんは~、ギアチェンだけ無駄に上手いマロンです

…自慢じゃないです

皮肉です

うん、自分への皮肉です



実車を動かし始めて四回目

S字カーブ、クランク、坂道発進を金曜日に終え

今日にはバックと金曜日の内容の復習をやったんですが…


酷かったんです

軽く凹んじゃったよ


何に凹んだって坂道発進ですよ…


金曜日は最初の一回だけエンストしただけで後はスラスラ出来たんですよ

もう、それで調子に乗ったというか『坂道発進はできるだろう』とか思いながら

今日やったんですね


5回連続でエンストしちったよ…


なんでそんなエンストしたかというと

原因はサイドの奴なんですね


あのサイドブレーキ君をかけるまではよかった

そこから一速にギアを入れてクラッチを踏みながらアクセルを煽って半クラ

んでサイドを下げて発進する流れで坂道を登るはずだったんですが

うっかり僕がサイドをかけたまま発進させてしまいまして…


まぁ、エンスト一回目したわけですよ


もうコレが原因でパニクった僕

重ねるエンスト


…酷かったです

なんか僕が車に乗らないことが世のため人のためな気がしてきたよ


それ以降は何度か坂道発進をやり、無事出来たんですが…

だめね

なんか予想外の事態が発生すると乱れるなぁ~と猛省


あ、S字はSってよりZだろって動き方をしていた初期に比べると

今日はSでしたよ!

Sでしたって何だって話ですけどねw


クランクは聞くな

二速で入って脱輪しかけたとか言いたくないから聞くな

まぁ、でも一速で入れば初回よりは綺麗に抜けられるようにはなりました…



バックも聞くな

ガチで脱輪して車体が斜めになったとか言いたくないから聞くな

…なんかバックってハンドルをどれくらい回したか分からなくなるんですよね

んで、戻しきってなくて脱輪

どうでもいいけどバックする際に窓から顔を乗り出して後ろを見てると

首が痛いですね…




果たして僕は自動車学校卒業できるんでしょうか…

乞うご期待!! なんつってね


でも、本当にできんのかな

とりあえず精進したいと思います




そして最後にここまで読んでくださった皆さんにお詫びです

なんか凹んだせいもあってグチグチした記事になってすみません


Comment

管理者のみに表示

