スポンサーサイト

--年--月--日

別に不幸じゃないんだ…別に

2010年06月22日
まぁ、タイトルどおり

別に不幸じゃないんだけど不幸に感じる出来事が起きました


それはテストという重圧とレポート、課題、というプレッシャーに追い立てられ

大学を出れば日夜自動車学校でクラッチにおびえて過ごす

そんな日々を送っていた僕の元にふと訪れたのです


という前置きの元、手っ取り早い話が『難しい課題』が出たんですよ

しかも火曜日提出。

んでもって土曜日は先週一週間のテストを戦い抜いた僕にご褒美として

ささげたかったので日曜日にその課題を迎え撃つ覚悟をしていた僕


…ちなみに火曜日はもう一個別の科目からも課題が出ていたので

そっちは優先度的に月曜日(つまり今日)にでも迎え撃つつもりで望んだ日曜日の

決戦


その火蓋は僕がシャーペンを手にレポート用紙にばーっと計算式を書いたり

し始めたときに始まり

集中するまでが長く、気が散りやすい僕がテレビを見たり映画を見たり

したせいもあいまって終戦を迎えたのが日曜の深夜

…むしろ月曜日といっても過言でないそんな時間


その日はそのままダウンして今日を迎えたんですよ


んで、学校で四限まで講義受けて、車校へ学科を受けに行ってその後課題をするか…

と意気消沈気味で歩いていた僕の耳へ届いたお知らせ



日曜日に迎え撃ち、ある程度の形まで仕上げた課題を出す教科が休講



…フッ

日曜日に戻れないかな

…もし戻れるなら、今すぐその課題とは別の優先度が低い課題を先にやれって

僕に助言するんだけどな



まぁ、要するに個人的に

『講義が無くて、自身の無い課題提出日が伸びるのはありがたい

…でも、それさえ知ってれば別の課題をやって月曜日はのんびり出来たのに』

ってことですね



なんか、幸運なんだか不幸なんだか


…つか、どうせ補習でやらされるんだけどね


あれ?

結局、不幸なんじゃない?



Comment

管理者のみに表示

