スポンサーサイト

--年--月--日

2010年06月26日
もう日本全国完全に梅雨入りしておるのかな?

梅雨のおかげでジメジメするわ、洗濯物を干す日を毎回悩まされるわの日々を

送っておるマロンです

こんばんは~


梅雨って洗濯物がなかなか乾かなくて困りますよね~

どないしたもんかと

あと、暑いのかなんなのかよく分からん気温とかね


早いところ明けませんかのう…梅雨



まぁ、そんなことを思いつつ、今日は約一週間ぶりに実車を運転してきました。

うん

車校自体はちょいちょい足を伸ばしていたんですが大学の関係上

車に乗れる時間にいけなかったりしまして乗っていなかった実車


そいつをビビリながら運転してまいりました。

…しかも一発目から一度も運転したことの無いAT車を使ってのS字とクランク

いや~、脱輪も覚悟しましたよ


だってAT車ってクリープ現象とか言う奴で勝手に進むんですぜ?

ブレーキから手ならぬ足が離せないってのはこのことでございます

すでに免許を持っている友達の前評判的にも『勝手に進むAT車は怖い』と聞いていたので

警戒しながらハンドルを握ったんですよ


…なんか言うほど怖くなかったよ

むしろクラッチを断続的に半クラにしたり踏み込んだりしないといけないMT車より

扱いやすかったです

だってブレーキさえ踏んで速度調節だけしてれば勝手に進むわけで

MT車みたいにアクセルを一定に煽りつつ、クラッチで調節する必要が無いわけです


すばらしいじゃないか

楽じゃないか


ってことで久々のS字、クランク、坂道発進もATはらくらくクリアーでした

ATはね

んで、その後MT乗ったのよ

S字とかでクラッチをどうすりゃいいのか完全に忘れてて怖かったさ~

なんとなくで走れてしまったけども…

あとね、坂道発進も今回は綺麗に出来ました


なんかあれね、きっと久しぶりって言うことで程よい緊張感がでて集中できたんでしょう。

…つまり毎回一週間おきに乗れば割りにベストコンディションで走れるのだろうか


Comment

管理者のみに表示

