スポンサーサイト

--年--月--日

つまようじ

2010年07月12日
食後に定食屋さんとかで、おじさんとかが爪楊枝で歯を掃除している姿が

見られる今日この頃

…まぁ、フレンチとかしか外食したことがないっていうブルジョワな方は

あれなんですが


まぁ、とりあえず爪楊枝で歯を掃除しているあの行為

それをするだけで『オヤジっぽい』と批判されることもしばしばあるあの行為を

なんと呼びますか?


…というのもですね

なんかこの前友達と外食したときに、友達が爪楊枝で歯を掃除しだしたんですよ

で、僕が

『シーハーシーハーするとオヤジっぽいって言うよね』

って言ったらほかの友達も含め複数の友達から

『シーハーシーハーってなんだよ!』って突っ込まれまして…

なんか彼ら曰く『シーハーシーハー』とは言わないそうです


…じゃ、なんていうの?


って聞くと『…いや、分からんけど』って言うんだけどね。彼ら…


何かい?

『あ、俺今から爪楊枝で歯を掃除するわ』って言うっていうのかい?


長いわっ

長すぎるわっ

そんな長ったらしい前振りで歯の掃除をされたら突っ込みを入れずには居れないです。


そこを行くと『シーハーシーハーする』って言うとたった六文字

口に出して言うと更に少ない語数に感じるこの言葉のほうが便利じゃないの


って言っても認めてもらえなかったですけどね

でも、言わないですかね? 『シーハーシーハー』って

…もしかして僕、ごく少数派だったりしてね



んでもって、もう一個有力候補の呼び方としては

『シーシー』するっていうのもあるみたいですね


でも『シーハーシーハー』って言うと思うんだけどなぁ

Comment

管理者のみに表示

