スポンサーサイト

--年--月--日

…二十歳になってますよね?

2010年07月14日
今日は大学のほうでとりあえずながら『仮配属』という形で配属された

研究室のあつまりがありまして、先輩との顔合わせかな~と、同じ研究室に配属された

友達と一緒に研究室に行ったんですが、先輩はほとんどが不在


挙句先生までホカ弁に弁当を買いに行っていて不在という状態を味わいました


…あつまれ言うたがな

まぁ、数分後にはシャケ弁当のスペシャルをぶら下げた先生がご帰還なさいましたけどね

シャケ弁当おいしそうでした…


んでもって、今日は先輩もいないので連絡先と大まかな説明を受けて解散

まぁ、これから卒研にむけての研究とかがあるっぽいです

…っても早速メンバーの一人がチャリで事故って全治三ヶ月の怪我を負ったため

しばらくはメンバーがそろうことは無いっぽいですけどね

不安な幸先だ


ってかチャリで全治三ヶ月ってどんな事故なんだ



そんな大学生活を終えて、今日は久々にお酒でも飲もうと近場のスーパーでお酒を

買ったんですよ。

一回だけとはいえ『二十歳の証明をしてください』って言われて証明できず

お酒を買えなかった経験のある僕


まぁ、その後、何度かお酒を買っても成功しているので大丈夫だろうとレジに並んだんですが

店員さんにやたらと顔をジロジロと見られてるな~と思ったら

『…二十歳になってますか?』

って聞かれましたよ…


まぁ、証明書もあるし別に聞かれたって平気だったんですけどね

それとも聞くのがもはやデフォなのかな?

…デフォであってほしいですね


っても、僕自身そんなに童顔だということもなく(少なくとも自分ではそう思う)

もう十分おっさんみたいな感じで居るんですが、駄目なのかなぁ…


そんなに顔か雰囲気か、あるいは両方がガキっぽいんだろうか…



Comment

管理者のみに表示

