スポンサーサイト

--年--月--日

路上は疲れる…

2010年07月25日
めでたく金曜日…ってか土曜日から路上デビューな僕

…疲れるね、あれ

昨日、帰宅したらなんかつかれたみたいで気が付いたら寝てました。


路上ってめちゃめちゃ緊張するもんかと思いましたが、そこに関しては

むしろヤバイんじゃないかってくらいに緊張が無かったんですが


信号がネック…

あの→マークを見逃して発進失敗が多々

…確実に迷惑かけてるんですが、発進しわすれというか発進できなかったりして

かなり交通網乱してます…


そして『手際が悪い』と言われる言われる

…即座に発進する癖付いてないんだよ

…癖つけときゃ良かったよ



課題

踏み切りに入る時点でローギアに入れつつ窓開けて、安全確認して即発進

交差点では対面している信号機以外の信号機を見て発進タイミングを計る

二車線の道路で右折するときにより中央線に寄せる

追い越し車線へ車線変更するときに減速せずに車線を移す

他の車に惑わされずに車線を守る(これは福井ドライバーがマナー悪すぎるため)

最初の発進を素早くする。



…うわ、文章にすると山積みじゃないか

なんか嫌になってきたぞ、これ



まぁ、プラス思考で文章化できるってことはとりあえず課題を認識している

ということで一個一個潰して行きたいと思います。

…どうせこれからも山ほど出てくるんだろうし、悲観してもしょうがないですよね




とりあえず今は、福井ドライバー怖いです

マナー悪すぎ

明らかに僕が来てるのに右折してくんじゃねぇよ…



Comment
No title
誰もが人格を失いかける経験中ですね(^_^)
最近は教官も優しいという話も聞きますが?
人気商売だから?
わたし等の時代はもうボロクソに言われましたよ~!なんでそこまで言われるの!な~んてね。
教習中の人に言っちゃいけなんでしょうが踏切で窓開けて確認する人なんて見たことないけどね。
でも、安全運転は建前じゃなく命がかかってるからね。最低限の知識と技術は必要ですから頑張ってください。
Re: No title
>ジーノさん

細かいことを言われる点はあるものの、教官の皆さんは
おおむね優しいですよ~
むしろ笑顔でニコニコしながら正されますw

今や教習生が教官を『気に入らないから自分の教習には入れないでくれ』
と選ぶ時代とあって教官も優しくならざるを得ないのかもしれませんね

自分だけならず、周りの人にも被害が出ることなので安全運転、安全確認の
技術はしっかり身につけたいと思います!

管理者のみに表示

