スポンサーサイト

--年--月--日

電気代が半端じゃない

2010年08月06日
アスファルトの上にフライパンをおいて油でも敷いて卵を落とせば

目玉焼きくらいできるんでなかろうか…?

そんなことを思うほどに暑い日々が続いておりますが、皆さん夏バテとか

大丈夫でしょうか?


僕は日々そうめんばっかり食べてます

えぇ、夏バテですね

栄養価低いものを食べてるから余計にバテるっていうのは分かるんですが

あの冷えたそうめんの喉越しが忘れられなくてついつい食べちゃうんです。

調理も楽だしね

なんと煮るだけ


煮て、冷水で一気にすすいで氷水に叩き込んでめんつゆで頂く

気が向けば薬味やのりとかを乗っけたり、薄焼き卵を乗っけてみたりと

やるものの、基本煮るだけで食べられるそうめん

すばらしいじゃないのさ



まぁ、そんな暑い暑いこの時期

ついこの間電気代の請求が来たんですよ

…ってか僕のところは引き落としなのでいくら引き落としましたよみたいな

お知らせが届いたんですが、目が飛び出るかと思いましたよ

危うく一万円行くところでした

うん、一万は行かなかったです

が、危うかった


ってことで、最近はパソコンをつけない生活をしてたりします

…ってか、ノートパソコンメインだったのでシャットダウンが面倒だったりして

画面を閉じてスリープで放置することが多かったのをやめて

電源を落とすようにしたんですね

そうすると必然的に電源をつけるのが面倒だったりしてパソコンをつけないような

生活が続いただけなんだけどね…


にしてもこんなんで電気代安くなるかな~

…やっぱりエアコンかなぁ

でも、エアコン止めたら確実に天に召される気が…

Comment

管理者のみに表示

