スポンサーサイト

--年--月--日

バイオショック プレイ日記たぶん13

2010年08月07日
時間があったので久々に



フォンテイン討伐に動きだす

…が、ラプチャーで体を弄繰り回されフォンテインに精神的に支配されているため

HPとMPを一定時間ごとにすり減らされる僕


なんとかって言う薬を使って精神支配を脱しない限りフォンテインに勝つことは

出来ないそうな


つーことで薬を探索

程なく見つけてゴックンするとHP、MPの磨り減りは止まったものの

今度は左手の特殊能力プラスミドが暴走

能力が安定しなくなり、雷だったり火だったりキネシスだったりダミーだったりと

めまぐるしく能力が変化する。


…非常に戦いづらい

能力が安定しないために戦闘のここ一番でもっとも効果的な攻撃がしにくい上に

能力変化のたびにいちいち武器からプラスミドに切り替わるから戦いにくいったら

ありゃしない


おかげでところどころで死を迎えつつ、なんとかお薬ゲットし精神支配を脱する僕


んで、あとはフォンテインの野郎を倒せばいいんかい?

と思っていると、なんかしらんがビッグ・ダディにならないといけないらしい

…なんでならないといけないかは話を聞いていなかったので分からないが

とりあえずダディになるためにダディの頑丈な潜水服を探索


更に完璧にダディになるためにダディのフェロモン(?)みたいな

摂取すると酷い臭いと引き換えにダディに慣れる薬を投与される僕

…どうでもいいが薬漬けゲームだなこれ


そうして完璧にダディ化した後、フォンテインを倒すためにフォンテイン家へ

殴り込みをかける。


…なんか知らんが半裸のムキムキ禿オヤジが十字架みたいなベッドに拘束されている

部屋に到着する僕

半裸のおっさんがフォンテインらしい


なにしてるんだか分からないし、そんな趣味に付き合っている暇もの無いので

シスターからもらったアダムを抽出する注射器をフォンテインにブスリと突き刺す僕


なんか話によるとフォンテインはアダムの過剰摂取により肉体が強化されまくり

アダムに精神が蝕まれて狂っているらしいので、体内のアダムを絞りつくして

倒す必要があるらしい。


無抵抗に一回分アダムを奪われるフォンテイン

…え、マジで趣味とか?


そんなことを思った矢先、勝手に十字架に縛られていたくせにキレて襲ってくる

クレイジーフォンテインさん。

マシンガンとプラスミドで応戦
一定ダメージを食らうと、なぜか再び十字架に縛られるフォンテイン


…他人の趣味にとやかく言う気はないけど

どう考えても注射器を突き刺してくれと言っているようなのでブスリと突き刺し

アダムを抽出


それを数回繰り返すとイベント

最後の力を振り絞ったフォンテインの攻撃を受けて立ち上がれなくなる僕

止めを刺されるその直前、配管から出てきたシスターの群れによってたかって

注射器を刺されまくってアダムを絞りつくされ、フォンテイン絶命


シスターに助けられた主人公はラプチャーの支配者になれるカードを渡されるも


外を知らないシスター達をつれてラプチャーを脱出

シスター達に自由な世界で生きる喜びを与えた後、シスターに見守れながら

静かに目を閉じたのでした。




という感じにクリアーしました。

世界観とかがかなり濃いので人を選ぶかもしれませんがかなり面白かったです。

っても、グロ注意とかはあるかもしれませんが…

程々ながら血が飛び散ったりとかはありますので…

あと、若干ながらホラー要素があったりもしますのでその辺注意しつつ

プレイすれば普通に楽しめるゲームでした


Comment

管理者のみに表示

