スポンサーサイト

--年--月--日

明日は高速

2010年08月09日
コルトさん、彩さん

前の記事の『…やってしまった』でアドバイスありがとうございました。


成績には反映されない形で課題を受け取ってもらう

という結果になったものの、そのときの僕には無かった

駄目もとで食い下がってみる っていう発想を得られたことは大きかったように

思います。


このミスの経験も将来に生かして行くことできっと意味が出るってもんです。

とプラス思考しておきます。


そんなわけで、ちょっと再発防止にどうすればいいかをいろいろ考えた結果

玄関の扉にマグネットタイプのホワイトボードでも貼ろうかな~なんて考えていたり。

コレなら玄関出るときに毎回課題とかチェックできるし。

あと、初歩的ながらカレンダーにこまめに書き込んでおくとか。


そんな対策を講じたいと思います。

これから先も似たようなことが起こるかもしれないし、その辺を防げるようにしないと…



そんなわけで課題のほうはひと段落


次なる壁は教習の高速実習でございます

明日はAT車で高速をかっ飛ばすそうです。

…個人的にMT車に慣れすぎたせいかAT車って乗りにくいんですよね

そういう意味で不安です


まぁ、高速実習なんて速度出すだけなのかもしれませんが…

でも高速での車線変更とか地味に怖いんですよね


さてさて、どうなることやら…


そうそう、ふと教習で思い出したんですが

今日は、なぜか受付の女の人にカップヌードルSio(お湯が注がれ若干伸びている)

を無料で一個いただきました。


…なんだったんだろ


あ、カップヌードルは友達と二人で分けて頂きました。

にしても不思議だ。

なんか事情でもあったのだろうか…


Comment
No title
いえいえ。^^
これで次から気をつけるでしょうね。
ホワイトボード、良い案じゃないですか!
病気でも治療と予防とじゃ
予防の方が断然負担が少ないと言いますし
(経済的にも精神&体力的にも)
自分にあった忘れ物予防対策考えるのが
一番良いと思います。^^
Re: No title
>彩さん

物忘れ予防やっていきたいと思います
これから先もきっと物忘れって付きまとうと思うので
効果的な対策を見つけたいですね。

医療的な考え方と何か通ずるところがあるとは…
根底としてある部分は医療も私生活も実は大差ないのかも知れないですね~

いろいろ模索しつつ物忘れ対策していきます!


管理者のみに表示

