スポンサーサイト

--年--月--日

夏…だよね?

2010年08月17日
あまりに暑過ぎて頭が沸騰してバンしたかと思われたそこのあなた

まぁ、正しいです


こんだけ毎日暑い日が続けば否が応でも夏を認識せざるを得ない

そんなときに『夏…だよね?』なんて言い出す輩がいようものなら

同情の眼とともにそっと病院へ連れて行ってあげるのが世の情け


…まぁ、病院へ連れて行くサービス付きかどうかはわからないですが

少なくとも生温かい目で見てくれることでしょう



でもね、今年の夏は何か足りないんです


暑さ?

…もう要らないです。

暑ささんにはお引き取り願いたい。


蚊?

…最初からお呼びじゃないです。

地の果てへと失せてください。


雨?

…天然サウナは要らないです。


ほら、あれですよあれ

『怖い話』

これが無いじゃないですか


…なんか昔は夏休みに入れば嫌ってほどに心霊特集とかって胡散臭い番組が

たくさんやってた気がするんですよ。

そんでもって胡散臭い胡散臭いと言いつつもしっかり視聴して背筋がゾクゾクしたり

鳥肌が立ったりするような、そんな経験をしていたと思うんです。


なのに今年はどうだ?


今のところそういう番組があっただろうか…

…実はあったりしてね?

僕が見れてないだけで

だとしたら悔やむに悔やみきれませんが…


でも、最近本当そういうの少ないですよね?

昔懐かしの『心霊写真』特集であったり、再現ドラマであったり

金曜ロードショーとかの各ロードショー系でも

『学校の怪談』とかそういうコメディタッチのホラーから

個人的に説教を垂れたくなる幽霊が出る『リング』とかそういうホラー系の

やつって最近お目にかかれていない気がします。


ホラー大好きってわけじゃないですが怖いもの見たさでなんだかんだこういうのを

見てしまう僕にとってはかなり寂しいです。



怖がるくせにホラー見たいな~

と思うのは変なんだろうか…

Comment
No title
確かに最近は、恐怖とか霊を特集した番組を見かけませんね・・・。

以前のスピリチュアルブームも何だったのだろう(笑)
Re: No title
>りばてぃさん

ですよね
突然その手のホラー番組が消え失せてしまいましたよね…

そういえば一時スピリチュアルも騒がれてましたねぇ
流行り廃りが早いってことなんでしょうか…

管理者のみに表示

