スポンサーサイト

--年--月--日

玉葱のターン

2010年09月21日
先日

ものの見事に辛味と臭みのダブルコンボでもって僕をKOしてくれた玉葱

あいつらを水に漬け込んで冷蔵庫に封印したものの

いつまでも封印しているととてもじゃないがモザイク無しには見られないような

グロテスクな物体に変わりかねません…


ということで已む無く封印を再び解き、玉葱スライスの大群と向き合ってまいりました。

その数、総勢2玉


いくらかは作った日に削ったものの、あまりの辛さにハムのパック(五枚入り)を

二つも消費したのはいい思い出

故に3パックセットを買っていた僕の手元にあるハムは残り五枚


的は約2玉の玉葱軍団


物量差は一目瞭然です。

もう圧倒的物量で玉葱に押しつぶされること間違い無しのハム達

…ということで急遽ウインナーを増援として用意し、カタを付けてやりましたよ


まぁ、要するにいくらかの玉葱のスライスはリベンジとしてハムで巻いていただき

残りの大群はフライパンでいためてあめ色にして、同じようにいためたウインナーと

一緒にポン酢で美味しくいただいたわけですね。


うん

結果的に美味しかったです

一晩水に漬け込んだ買いあって玉葱の絡みも臭みも抜け、ハムとなじんで

本来作りたかったものを食べられました。

いためたほうもあめ色になって甘くなった玉葱とポン酢の酸味があって

美味しかった~


さぞ、血液もサラサラになったことでしょう


ハプニングとしてあったことといえば玉葱のスライスが一部凍っていたこと

くらいですかね

…冷凍庫、じゃなくて冷蔵庫に入れたのに凍るんですね~

とか思ったり


次は肉豆腐でも作りたいと思います。

こっちは作りすぎて涙目になることがないようにしようっ!



ではでは~


Comment

管理者のみに表示

