スポンサーサイト

--年--月--日

ぷ、ぷりんにそれだけはっ…

2010年09月30日
もう季節は十月を目前に控えて、冬間近

…というか秋間近?

まぁ、そんな季節ということと夏休みも終わるって事で(というか終わったんですが)

友達の部屋で鍋パーティなるものをやってきました。


っても、誰も土鍋とか持ってなかったようで、普通の底の深い鍋でのお鍋でしたけどね…

非常に食べにくかったです。


あと、なにより男ばっかり集まっての鍋って事で最初こそちゃんと綺麗に並べようと

僕が奮闘していたんですが、あまりに周りが適当に放り込むもんだから

最終的に雑多煮みたいになってて、そこだけは残念でしたが…


まぁ、そんな鍋パーティ

もちろん鍋だけつついていても仕方が無いのでいろいろとトランプだとか

マージャンだとか、ゲームをして遊んでいたんですが

そのゲームに負けるとプリン(三つ分)に各種変な調味料をかけて食べなければならない

…という世にも恐ろしい罰ゲームがあったんですよ


そう

あの『プリンに醤油をかけるとウニになる』的な噂の真相を確かめてやろうという

好奇心から、あろうことか僕が発案した罰ゲーム


…だったんですが、見事に僕に跳ね返ってきました。

こういうのも因果応報っていうんでしょうか…


ちなみにプリンは三個

調味料は 醤油 マヨネーズ ポン酢 の三種類


数回にわたるゲームの結果罰ゲーム対象者は鍋パーティに集まった5人のうち

友達一人がプリン二個 僕が一個 を食べることに…


んで、食べた味は

友達が醤油とマヨネーズ、僕がポン酢でした


ポン酢をたっぷりかけられた上にプリンに穴があけられて中にまでポン酢を注がれた

空恐ろしい物体を『プリンに醤油をかけたらどうなるんだろ』的なことを思った過去の僕

を恨みつつ食べましたが…


ヤバイです


悶絶する不味さです。

どんな感じかっていうと最初にポン酢の自己主張溢れる酸味が口に広がり

その後、なぜかプリンの甘みと酸味が見事に融合した筆舌に尽くしがたい味が広がり

エグミに残る後味を引きずる

そんな味でした。


うん

どうしても実感したいって方は実際に食べてみればいいと思います


ちなみに醤油プリンはウニの味ではありませんでした。(結局食べた)

美味しくは無いけどべつに不味くは無かったですよ。…ポン酢に比べればね



プリンにポン酢をかけるときはお気をつけください。


Comment

管理者のみに表示
« なんか久々 | HOME | 久々 »

