スポンサーサイト

--年--月--日

寒い

2010年10月29日
10月も末に入りまして、秋真っ盛り

焼き芋に、読書に、スポーツにと楽しいこと満載

僕自身も四季の中でも一番好きな季節である秋、オータム


…がなかった気がしますね

いや、本当に


真夏→チョイ夏下火→はい冬!!

みたいな勢いで寒くなった気がします。


だって買っておいた秋服を着てないもの…

だって、妙に切なくなる夕日を見てないもの…

ってか、外に出歩きたい気温じゃなくなってるんだもの…


言い出せばきりが無いんですが、とりあえず気温の変化が激しすぎるきがしますね

その影響か、学内でも咳をしている人が結構おられまして

なんの因果か、僕の座った席の近くに皆さんお座りになるんですね


…真剣にやめて欲しいです

いや、咳しちゃうのはしょうがないよ?

だって僕も咳しそうになったときとか我慢をしようとするものの、結局できないし

だから咳はしょうがないんですが、マスクしろと


右でも左でも後ろでも前でもゴホゴホやられた日には

僕も風邪引いちゃうじゃないですか


…今のところ大丈夫ですが、咳包囲網をひかれた日にはプラシーボ効果か

体調悪く感じましたもん


そこらへんはマナーとしてマスク付けましょうね

蒸れて気持ち悪いのもすごく分かりますが…



さて、そんな寒い寒い秋(?)、ってかもはや冬の感じの気温に負けず劣らず

財布も寒くなっておる今日この頃

なんかノートパソコンなのにキーボード新調したり

同じ商品を二つも買っちゃってたり

髪切ったりしていたら出費がとんでもないことになってました…



気温も財布も寒すぎるよ…


Comment

管理者のみに表示
« ナウい | HOME | ズレ »

