スポンサーサイト

--年--月--日

ナウい

2010年11月13日
お久しぶりです

なんかグダグダしだしたおかげで更新する習慣がすっかり抜けてしまいました…

なんか色々私生活も乱れはじめているのでここらで習慣を取り戻して生きます。



さて

世の中には『死語』なんていう不名誉な認定を受けた

いわば死んだ言葉が多数存在してますよね。


タイトルの『ナウい』とかそれの典型ですね

ってか、ナウいとか聞き覚えがあるのはもう僕の世代より上くらいでなかろうか…


同じような死語には『かわいこちゃん』であったり『ギャル』であったり

『アベック』であったり、といった言葉がありますね。


分からない そんなあなたはたぶん10代かそれ以下の年齢の方でしょう



これらの言葉は文字通り死語認定されているわけで(たぶん)

昨今、耳にすることもなく絶滅を待つばかり…だったはずなんですが

最近、やたらと僕の周りでこの言葉を聞きます


なんか研究室のメンバーが普通に『かわいこちゃん』とか『ナウい』とか

言うんですね

初めて聞いたとき、数秒間固まったのは言うまでもありません

なにせ突然絶滅したと思っていた言葉にであったわけですからね。


いわば道を歩いていたら突然イリオモテヤマネコとでくわしたみたいなもんです

もしくは泳いでいたら突然オオサンショウウオが目の前をノロノロ泳いでいたみたいな

もんです

更に言うなら、スカイダイビングしていたらトキが飛んできてパラシュートに穴を開けて

飛び去ったみたいなもんです



そりゃ驚きます


なんてことを思いながらここ最近生活していたのですが

今日、とある友達に対して『旧交を暖められていいじゃん』みたいなことを言ったら

『旧交て?』と突っ込まれました…


なんか最近のナウいヤングたちは『旧交』とか言わないんですってね


なんか無理に古い言葉使ったら鳥肌たったよ…


でもね、旧交を温めるって言うと思うんですよ!(言わない?)



え?

本当に最近は使わないのだろうか…

Comment
No title
ギャルって死語なんですか?
はじめて知りました!!
Re: No title
>コルトさん

いや~、わかんないですよ!
ただ、最近『ギャル』って聞かないと思うんで勝手に死語にしてしまいました。

でも『かわいこちゃん』は死語だと思うんですよ…
これもわかんないですけど

管理者のみに表示
« 耳から出血 | HOME | 寒い »

