スポンサーサイト

--年--月--日

うどん

2010年11月25日
僕はうどんが結構好きです

あのゆでたてを卵と生醤油にからめてテンカス、ねぎあたりをまぶして

食べると美味しいんですよね~

あ、もちろん普通にきつねうどんも大好きです

あとカレーも力うどんもいいですよね~


…ただ、釜揚げ

お前だけは許せない



もし『釜揚げ大好きなんだが文句あるのか』って方が居たら大変

申し訳ございません


でもね

僕はあいつだけは許せないんです


何故かっていいますと、単純に一言『コシ』が無いんです

あいつは茹でられすぎてフニャッフニャのベチャベチャになってるんですよ

…若干表現が行き過ぎですが

でも本当にコシがないじゃないですか


なんかあれが許せないんですよ

食べていて何か心の中で『うどんじゃないよ…』って感じがします

なんかフニャフニャしすぎなんです



まぁ、そんな感じで偉そうにもうどんにちょっとした好き嫌いのある僕

なのですが…

今日の昼食が学食のきつねうどんだったんですね

そりゃもう、お腹ペコペコで食べるうどんですからワクワクしながら

待っていたんですが、でてきたうどんがやたらと麺が多かったんですよ…


で、普通に考えて目分量とはいえ溢れそうなほどの麺を茹でるとか

常識的にありえないので

『もしかしてこいつは茹でられすぎて伸びまくった結果じゃないのか…』

と恐る恐るすすったんですが…


非常に残念でした

うん、他に言うことなんかありません

非常に残念な感じでした


あれなら釜揚げうどんのほうがマシだよってくらい残念でした


うどんは程よくコシがあるほうが美味しいのよ…


Comment
No title
うどんうまいです^^
香川に行ったときにうどんめぐりしました!!
釜玉うどんが超うまかったですーー
No title
いやいや、マロンさん
讃岐の釜揚げ食べてみて
こしがしっかりありますから!
わたしはいつも丸亀製麺のまる得釜揚げで前半を釜揚げ、後半は温玉ぶっかけで大満足ですよ。
やっぱうどんは讃岐です。
Re: No title
>コルトさん

香川県のうどんは美味しいですよね!
僕も過去に一度だけ友達と行った事がありますが
美味しかったです
Re: No title
>ジーノさん

釜揚げうどんでもしっかりとしめてコシを付けてあるうどんは
美味しいですよね
やっぱり讃岐とかのほうが美味しいのかな

丸亀製麺は僕もお世話になってますよ!
すごくお腹も膨れるし、うどんも美味しいですよね

管理者のみに表示
« 面接 | HOME | 偏食 »

