スポンサーサイト

--年--月--日

モンハン3rd

2010年12月03日
12月1日に発売されたこのタイトル

なんか場所によっては買い求める人の長蛇の列を招き

飛び込みで買いに来た人と予約で買った人との間でトラブルがあったりした

なんて情報も飛び交っておりますが、なにやら友達の話によれば

僕の部屋の近くのお店でも朝から人が並んでたそうです


いやはや、モンハン人気すごいですね


かくいう僕も…

予約で購入いたしました

…就活とかあるけどね

でも欲しかったんです

ってことで買っちゃいました


昨日届いて、昨日の夜からプレイしてますが

感想としては見知らぬ動きのモンスターばっかりなんで結構楽しんで

狩れています

…経験者なら『…え?』って感じで倒せちゃう敵も結構いますけどね

でも武器の動きもリニューアルってことでしばらくは楽しめそうです。


若干気になることといえば大剣だろうが太刀だろうがハンマーだろうが

あまつさえ双剣ですらダメージがほぼ一緒なことでしょうか…

これって一撃の重さを表しているなら双剣が圧倒的に強いような…

…ちがうのかな?


まぁ、分かりませんが和風大好きな僕としてはしばらくは太刀で

狩っていこうかとおもっております

そのうち全部の武器に手は出したいですけどね



にしてもこの12月はものが出すぎです…

欲しいもの一杯すぎて死にそうだよ

Comment
No title
今までのモンハンは武器ごとに、武器倍率ってのがあって
それが基本威力に掛け合わされてた。
ちなみにこの武器倍率には何の意味もない。ただ、見かけの武器の威力を高めるだけっていうね。
今回はそれがなくなったから、武器の攻撃力表示は統一されたっぽいね。

かといって武器の攻撃力が種類に変わらず一緒ってのは違ってて
武器の攻撃力に、各武器の攻撃のモーション値が掛け合わされる。
手数の多い双剣は各攻撃のモーション値が低くて、ハンマーとか大剣はモーション値が高いから一撃が大きい。

そういや属性攻撃力も表示が変わったよなー。
前は10倍表示やったけど、今回は等倍っぽい。(前回[火属性500]→今回[火属性50])
属性ダメージはどの武器もそのダメージが通るから
こちらは、手数の多い双剣とか片手剣の方が強いよ。
むしろ片手剣は、属性攻撃力重視のほうがいいと思う。

俺はスラッシュアックス使ってるよー
Re: No title
>ももんがさん

ほぉ~、そんな理由があったとは…
ってか、やけに詳しくてビックリだw

ってことは、今までと同じような考え方で属性値とか状態異常は双剣とか片手剣
単純威力は大剣、ハンマーってな感じでいいわけか


僕はというとしばらくは太刀一筋で…とかいいつつ太刀に飽きて
双剣とか使ってるわw

管理者のみに表示

