スポンサーサイト

--年--月--日

暴風雨

2010年12月05日
それは金曜日の昼のこと

授業を終えてお昼を部屋で食べていたんですが、1時から

研究室のほうの集まりがあってそれに行かなきゃいけなかったんですよ


んでもって、時計を見た時間が12時55分で


『今から準備してたら若干遅刻するかな~、でも研究室の集まりだし

別に遅刻しても良いか…』


などと不届きなことを思いながら準備していた僕

準備を終えていざ出発しようとすると部屋の角に足の親指を強打

まさかの爪が割れるという損害をこうむった僕


…え?

不届きなことを考えた罰か何かですか?


とか思いながらつめ切りで割れた爪を切ってやすりで何とか形を整え

絆創膏を巻きつけて再び出発をしようとした矢先

突然荒れだす外の天気

雨という言葉では生ぬるい暴風雨と雷の嵐

傘をさしたら一瞬でもっていかれてしまうような天候


…マジで不届きなことを考えた罰か何かですか?


ノートパソコンを盛っていたこともあって雨にぬれるわけには行かず

しばらく寮の玄関で雨宿りをしつつ天気を伺い、風がましになったときに

急いで研究室に向かって事なきを得た

…かに見えたが…


なんとその日の寮飯のメインがまさかのエノキと豚肉を混ぜ合わせた物体に

あまつさえ緑のあいつことピーマンを混ぜ込んだ料理





……不届きなことを言った罰か何かですか?

罰にしてもやりすぎじゃないですか?




料理は何口か食べてリタイアしました

…ピーマンの味しかしないよ


Comment
No title
悪いことって...続きますよね><
No title
お久しぶりです。
いつも拍手のみでコメント残さず
申し訳ないです。(汗)

ん~厄日というか何というか。
コルトくんが言うように、
悪い事って続きますよね~。
ちょこちょこ悪い事が続くのと
交通事故のようにどーんと大きいのがあるのと
どっちがいいのかな?とふと思いました。^^;
Re: No title
>コルトさん

ですよね…
突然密集して降りかかってきますよね
Re: No title
>彩さん

こちらこそお久しぶりです!
いえいえ、読んでもらえるだけで十分ありがたいですよ!

言われてみると小さな不運は結構な頻度で密集して
降りかかってきますが命に関わるほどの不幸にはまだ
出くわしたことがないかもしれませんね…
日々の不幸のおかげだと思えば少しはありがたいかも

管理者のみに表示

