スポンサーサイト

--年--月--日

テスト

2010年12月09日
12月も前半をそれなりに過ぎ、もう少しで中盤戦開始といった

感じの今日

まるで旧友のような笑顔とノリを振りまかんばかりに

中間テストの奴が『よっ』と肩を叩いてきてはや一週間ほどでしょうか


いやー、テストってのは名前を聞くだけで気が重くなりますよね


そんなテスト

大学に入ってからはほとんどの教科で持込が許可されていて

テストの難易度を抜きにすれば小中高にくらべて格段と楽になっているんですね


そしてふと思う

…よく昔は持ち込み無しでテストやってたな

とね

しかも大学なら一日に1~2個、あって3個とかって割り振りでテストが

ありますが、中学の中間なら1日に5教科

期末ですら一日に数教科のテストを3日間うけていたわけです


…いやぁ

ぞっとしますね

確実に今の鈍りきった僕がこの予定でテストを受けると死にますね

お花畑が見えると思います

もしくは川とかね



そう思うと今のゆる~い日程でのテストくらい難なくやれそうなんですが

人間の適応力って言うのはいいほうにも悪いほうにも働くようで

鈍りきった僕はたった1教科の持ち込み無しですら疲れましたよ…

まぁ、結局気の回しすぎの取り越し苦労で簡単だったんですが…



なにはともあれ昔って地味にすごいことやってるなって話です

今の中高生はすごいですね


Comment

管理者のみに表示
« 大泉 | HOME | 暴風雨 »

