スポンサーサイト

--年--月--日

座椅子…

2010年12月15日
大学入学直後から僕の定位置として日々連れ添ってくれていた

座椅子が死にました

…性格には座るところがびりっと避けて、中身がトバッと出てきました


そうです、内臓破裂です

もう手の施しようが無いです

たとえブラックジャック級の名医が縫合してやったとしても上に僕が座ったり

丸まって寝転んだり、あまつさえ立ち上がったりするんですから

再び布という名の皮膚が断裂し臓物ぶちまけることは火を見るよりも明らか…


布断裂前から、座椅子の金属部分が僕のお尻にゴリゴリと当たっていて

尋常でないくらい痛かったので低反発ざぷとんを座椅子の上において

その上に腰掛ける日々を過ごしていたのですが、ついには座布団まで

反発しなくなる始末



もはや低反発でなく無反発座布団と化し、それゆえに固形化した座布団が


座椅子の金属→無反発座布団→僕のお尻


という一枚かませたサイクルで再び僕のお知りをいためだしてはや数ヶ月

つい最近二代目低反発座布団を買ってきて応急処置はしているんですが

この座椅子ももうお別れかもしれません


…というのも、もうすぐ実家に帰る季節なわけで

もしかしたら両親が車で迎えに来てくれるかもしれない

ということもあって、もしそうならそのときにポイしようかなとね


長年連れ添った戦友と別れるのはいささか胸が痛くもありますが

次はビーズクッション?みたいなかんじの椅子を買ってみるものいいかも


とか企んだりね

まぁ、なんにせよ座椅子さんがそろそろヤバイ


そんなお話でした

Comment
No title
御愁傷様です。^^;
長年連れ添った戦友との別れは辛いですが、
またパワーアップした新たな仲間が加わるのは
待ち遠しいかもしれませんね~(笑)
Re: No title
>彩さん

思えば三年間ほど連れ添ってくれた座椅子だったので
多少なりとも物悲しいところはありますが、良く頑張ってくれたと思います。

そうなんですよ
新しい椅子が手に入るならそれはそれで楽しみだったりしますw

管理者のみに表示
« 雪!! | HOME | 大泉 »

