スポンサーサイト

--年--月--日

ハム

2011年01月04日
ハムといってもここでのハムはハムスターじゃないです

あの食べるほうのハムです


もしかしたらハムスターもどこかの国では食用だったりして

食べる用のハムねと言ったところで

『あぁ、あのネズミもどきね』とかおっしゃる方がいるかもしれませんが

早まっちゃだめです

そいつじゃないですよ


とりあえずそいつはゲージの中に戻してあげて

燻製にされてひもで縛られたハムを思い浮かべてください


ここでポイントなのはスーパーで5枚ひと組くらいで売られている

ハムじゃなくてお高そうなハムです

あの年に一回食べるか食べないかっていうハムを今日偶然にもいただきました!


ことのはじめは僕が家の倉庫をお菓子を求めてあさっていたときだったんですね

お菓子を探していたら何やらお高そうな箱を発見

明けてみるとそこにはお高そうなハムがっ!!

冬の寒さで天然の冷蔵庫と化していた倉庫に親が隠していた(仕舞っていた)

ようで、これを片手に意気揚々とリビングへ帰還



この功績で晩御飯にハムが出ました

親いわく『別に隠すつもりはなかった、忘れていた』だそうです

政治家ですか…

まぁ、なんだかんだ言いながら食卓に出してくれたので十分ありがたいですけどね!


いや~、おいしかったです

お正月というか年末年始って何かと食べ物とかが豪華になってかなり

うれしいですよね~



…といっても実はお正月の定番であるおせち料理は苦手なんですけどね

あれってそこまでおいしいイメージがないです^^;

Comment
No title
“あの”ハムですか! いいなー♪
分厚く切って食べたいなぁ。
Re: No title
>りばてぃさん

そうです
あのハムですよ♪

分厚めに切っていただくのが夢ですよね!

管理者のみに表示

