スポンサーサイト

--年--月--日

乾燥機に

2011年01月15日
コインランドリーで洗濯しをえたらすぐに取りに来いと

そう心から言いたいです


ことの始まりはお昼ごろ

部屋に溜まっていたダンボールをすべてはさみで切り刻み

途中から手が痛くなったので力の限り引きちぎったりして

ゴミ捨てに行き、ついでにと洗濯をした後に起きました


二台しかない乾燥機がすべて使用されていたんですね

一台は稼働中

もう一台はすでに稼動が終わって止まっているものの持ち主が

取りに来ていない状態だったんですよ

まぁ、このときはついてないなくらいの気持ちで部屋に戻ったんですね


で、いつあくか分からないので1時間おきくらいに4階~コインランドリーへと

何度も往復したんですが、一向に空かない乾燥機


二台ともすでに乾燥し終わっているにもかかわらず持ち主が取りに来ないんですよ

そりゃね、なんか忙しくて用事があるのかもしれませんけどさ…

ちょっと邪魔でした

いや、すごく邪魔だった…


結局一台が空いたのが深夜1時ごろでした


…今日何往復したんだろう


っていうか、乾燥機で乾燥させた服ってすぐ皺になるし

あんまり放置するのもよくないと思うんだけどな~…


Comment
おめでと~
マロンさん、今年もよろすく(^^)v
マロンさんの記事を見てると学生時代を回想するなあ
わたしには古き良き時代です。
でも、さすがに3年のとき人から古い洗濯機をもらってからは家干しでした。
No title
ああ・・・その気持ちよく分かります!!!!
って会話、何度かしましたね。(笑)
それで中の洋服動かさずに待つのが日本人。
勝手に取り出して気にせず使うのがアメリカ人。w
Re: No title
>彩さん

そういえばこんな話結構してますねw
一人暮らしをしていてコインランドリーを使う者には付きまとう
共通の苦しみなんですよね

文化の違いなんでしょうが、勝手に取り出すってのはすごいですねw
それくらいの我の強さみたいなのはある程度見習うべきなのかもしれませんね
あくまである程度ですけども
Re: おめでと~
>ジーノさん

こちらこそよろしくお願いします!
やっぱりコインランドリーを使用する人にとっての悩みは
いつでも共通してるんですねぇ。
僕もいつかは今を懐かしんで思い返すんだろうと思います。

やっぱり洗濯機は自分用のがあるといいですよね
この先一人暮らしをするなら洗濯機は買うかもらうかしたいです。

管理者のみに表示

