スポンサーサイト

--年--月--日

トイレコワレル

2011年01月16日
タイトルはトイレツマルを縦書きにしてかがみ文字にすると

イトフシムラみたいに見えるっていうトリックって言うドラマを

意識してやりました。

まぁ、鏡に映しても特に意味は浮かび上がりませんけどね


さて、まぁそんなわけで昨日こと土曜日にトイレが壊れました


壊れたといっても便器自体が砕けたとか

水が飛び出してきてあちこちびしょびしょになったとかそういう派手な

壊れ方ではなく、水が流れなくなりました


まぁ、原因を追究するためにタンクのふたを取っ払ってみると

なにやらトイレを流すスイッチみたいなやつから出ている鎖が

ゴムフロートとよばれるトイレの水を出したりせき止めたりする弁と

離れている模様

これはもしやチェーンが切れた、もしくは外れただけじゃね?

と思ってゴム手袋を装着して色々試すこと1時間


…壊れていたのはチェーンではなくゴムフロートでした

チェーンを引っ掛けるゴムフロートのの接合部分が劣化して

千切れているようでゴムフロートごと取り替えねばならないらしく

型番とかも調べにゃならんし素人には取替え自体が難しいそうで

あえなくお手上げです。


まぁ、そんなわけでトイレが使えないとなれば大問題

普段感謝とか特にしてませんでしたがなくなると困る御トイレ君


ってことで寮の長たる寮長さんい電話をし、トイレが壊れたことや

壊れた原因がゴムフロートっぽいことを連絡

すると寮長さん曰く

『あぁ~、業者には連絡するけど明日は日曜日だから

お休みなんだわ。修理は月曜日なる』

そうです。


まぁ、そりゃそうでしょう

大体壊れて修理不可を知った瞬間からいやな予感はしていましたとも…


するってぇとなんですかい

日曜日はトイレ無しで生活するわけですね…

いや、正確にはトイレを済ますたびにタンクを開けて腕を突っ込んで

直接ゴムフロートを開閉してやらないとならないわけですね…


よりにもよって土曜日に壊れるとか

なんてこったい…


もう少しタイミングを考えて欲しいもんです

いや、本当

Comment

管理者のみに表示

