スポンサーサイト

--年--月--日

雪 雪! 雪!!

2011年01月31日
雪が振りすぎて外がやばいことになっているらしい


そんな話を聞いたのは今朝、7時ごろのことでした

前日、なぜか寝苦しく本格的に睡眠につけたのが朝の3時頃

ということもあってさめることの無い深い眠りについていた僕


…と、頭元で不快(寝起きなので機嫌がよくなかったです…)な不快な音を

かき鳴らし始める携帯



『もう朝か…、また朝か』と鬱々とした思い出携帯に手を伸ばし

その音が目覚ましの音でなくメールの着信だと理解して今度は

『朝方7時なんていう大事な睡眠の時間にメールとか…ふざけんなよ』

と思いながら携帯を開いて内容を確認


就活サイトからだったら危うく携帯をギャクパカないし電源を切って

放り投げるくらいのことをしそうな不機嫌さでしたが、画面と見詰め合うこと

数秒でその怒りは収まっていました。


画面には『雪で休講らしい。詳しくは掲示板みてみてくれ』という言葉が…


普段の目覚ましで目を覚ましていたならそこから更に数十分はベッドの上で

布団に包まって丸くなるところだというのに、こういうときに限って

急速に覚めていく目


すぐさま掲示板へアクセスし、情報を確かめてみるとそこには『休講』の文字が…


その後しばらく友達と情報交換をしつつ、休講だということをかみ締め

こういうときに寝ればいいのに無駄に覚醒しテレビを見たり、課題を片付けたり

していたのですが…

ここで


今日の講義までが締め切りだった課題を出しに行かなければならないらしい…


そんな不幸な話が…


…マジで?

外大雪よ? それこそ学校がお休みになるレベルの大雪よ?

車とか完全に埋まっちゃってるよ?


と友達に問いかけてみても『教授は学校にいるから課題をだせってさ』

とおっしゃっていたそうで、泣く泣く大雪の中学校へ向かいました。


除雪されていたから歩けたようなものの、積雪60センチほどの雪の中

大学へ向かってきましたよ…

そりゃね、課題をぎりぎりに出すつもりだった僕が悪いんですけど

多めにみてくれるとか、せめて次の日提出にするとかしてくれても

良かったように思うんだけどな…


…ってか、明日は学校あるんだろうか


Comment
No title
なんで中学校に行ったのか
一瞬疑問に思ったけど
「大雪の中」だった。
Re: No title
>ももんがさん

…読み返したらそう読めてしまったよ
句読点には気をつけないと

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

